memo

好きなことを感情のままに書く

ピーチネクターの思い出

なんか高校時代のことを思い出した。

高校3年生のとき大学の推薦入試に落ちたんだけど、その日の放課後たまたま一緒に帰ったクラスメイトの女の子が、自販機でピーチネクターを買ってくれたこと。

 

そのあと一緒に電車に乗ったら、彼女が中学時代に嫌いだった人がいたらしく、「ごめん、いつもは人といるとき携帯触らないんだけどラインさせて!」って言って友人に報告してたこと。

 

今思うと嫌いなやつ見つけてあいついた!って報告するの最悪すぎて笑うんだけど、普段人といる時、携帯見ないでお話してるというのがすごくいいなって思った。

そのクラスメイトの女の子はクラスの中でいわゆる一軍で、サッカー部のマネージャーで、クラスの誰よりもスカート短いし、自由に振る舞うのが許されてるタイプの子だった。でも高校3年のとき女子は仲がすごくよくて、(なぜならめちゃくちゃうるさい男子という共通の敵がいたから)いろんな系統の人がみんな普通に話してたんだよな〜

今は全く連絡取ってない。SNSも繋がってないと思う。でもなんか忘れられない思い出だ

ピーチネクターはあの日初めて飲んだ。